私たち(財)JT/ASHは少しづつですが既に活動をしています、2011年9月、チェンライ・メイスワイにある山岳少数民族のの子供達の為に、生徒寮を運営している「暁の家」に日本のNPO代表と一緒に訪問をし、山地民たちの子たちの状況を勉強をしてまいりました、そして寄付もさせていただきました。これを機に、我々の今後の指針とも、していきたいと考えています。

財団法人 タイ・日 ヘルスサポート協会

ルンアルン暁プロジェクトスタッフの方達と
そして、そこでの話で、子供達が30人以上いる中でパソコンが2台しかなく、学校でパソコンの授業多くなっている状況でほとんどの子達がパソコンを触ることが出来ない状況であるということを聞きました。

お願いします!!  もし、いらなくなった、壊れてしまったパソコンがあればご寄付をお願いします。当方で修繕・調整して施設に寄付をしたいと思います。皆様の篤志をお待ちしています。
財団法人 タイ・日 ヘルスサポート協会 ボランティア活動について
Thai-Japn Association for Supporting Health and Wefare

タイ JT/ASH 事務局長

大橋 昇
       
       
       
       
樋口 敏雄

タイ JT/ASH代表理事

財団法人 JT/ASH は、タイ在住のロングステーヤーの健康と福祉に寄与するとともに、タイの人たちの健康と福祉環境の向上を目的として、タイ国にて設立するものです.

日本では、2011年8月に同じ目的のNPO法人JT/ASHが認可設立されており、タイの(財)JT/ASHと密接な連携をとることになります。

日本のNPOでは日本国内で協賛者を募ります、そしてタイでの福祉環境の向上に貢献するとともに、チェンマイでのロングステイを呼びかけ、タイと日本の架け橋になります。

タイの(財)JT/ASHは日本のNPOからの様々な援助を受けながら、タイ国の恵まれない子たちの援助など、ボランティアを実践していきます。

そして、タイにおけるロングステーヤーを取り巻くいろいろな福祉環境の向上に努め、「健康で長生きできる高齢化社会」の実現と「終身安心生活の場」の提供を目指します。