日時  2012年9月16日(月)
ドーイサケットのバンボーヒン小学校の子供達との交歓会とお雛様プレゼント 
 
子供たちみんなにお菓子の詰め合わせをプレゼント。 奈良県高取町 NPOより寄贈していただいたお雛様。 日本NPO JT/ASH三原理事長より、校長先生へのお雛様寄贈式
   
日時  2012年9月16日(月)    
       
場所   ドイサケット チェンマイ市内より約20Km、車で30分    
       
参加者   タイJT/ASH代表理事、他スタッフ、福祉の会会長、他有志、日本NPO・JT/ASH理事長(18名参加)    
   バンボーヒン小学校6年生まで160名あまり、先生・職員約30名参加    

   そろばん先生の井原さんがボランティアをしている小学校に、「タイ財団法人JT/ASH」および「チェンマイ福祉の会」の有志が集まり、日本のカレーライスを作り、生徒、職員の皆様に食べていただき、日本のJT/ASHからのお菓子を全員に差し上げるという、ささやかなボランティア交歓会を実施しました。
東京のNPOJT/ASH理事長三原さんも参加され、奈良県の高取町のNPOより寄贈いただいた立派なお雛様を小学校に寄付いたしました。
   
       
私たちのスタッフと学校の給食スタッフと一緒に配膳をしています。 生徒たちが、行儀よく並んで待っています。 みんなに行きわたるまで、ワイワイしゃべりながら待っています。 食事が終わり、6年生の皆さんが、日本語でお礼をしてくださいました。

     
学校の先生たちと、私たち参加したスタッフたち。
  JT/ASHスッタフ、福祉の会の有志の皆様、そして 奈良県の高取町のNPOの協力により、無事終了いたしました。皆様本当にありがとうございました。    
    代表理事 樋口敏雄